建築設計事務所 アトリエ ルクス

アトリエルクスは、愛知・岐阜・三重・静岡を中心とした住宅・店舗・事業の建築設計デザイン事務所です

PICK UP

家づくりをご検討の方

「SUMIKA2.0」で描く、デザイン住宅ブランド

アトリエルクスが考えるこれからの暮らしに応える住まいづくりをコンセプトにした「SUMIKA2.0」で、あなたの想いや要望に応える、ただ一つの「住み処」をつくりませんか。

PROJECT / WORKS

BRAND CONCEPT

どんな場所にも、
ただ一つの物語がある。

株式会社アトリエルクス(旧アトリエルクス一級建築士事務所)の建築は、土地、クライアントのご要望、そこにある背景や環境、そこにしかないすべての要素から大きな1つのコンセプトを創造することで始まります。完成までのさまざまなプロセスを通し、デザイン、使い勝手、ご要望・理想、コストのバランスを重視しながら、コンセプトや方向性を損なわないよう、またその先にある未来を思い描きながら創りあげていきます。
中でも、普遍的な要素のひとつである光をはじめ、風・緑・水・土などの自然の要素を取り入れた建築創造をこだわりとし、株式会社アトリエルクスを立ち上げました。
そこにしかないコンセプトを打ち立て、自然を取り込む建築・空間を創ることで、住むひと、使うひとが幸せに溢れ、新たな未来を描いていける、それこそが求められる究極の建築であり、株式会社アトリエルクスの目標とする建築です。

SERVICE

  • 住宅系建築物(個人住宅・集合住宅など)

    個人宅からアパート・マンションまで、そこにある条件や背景などさまざまな要素をお聞きし、決められた住まいではなく、お客さま一人ひとりにあった暮らしをデザインしていきます。

    SUMIKA 2.0 Design your life.

    「SUMIKA2.0」で描く、
    デザイン住宅ブランド「カタリネ」

    これからの暮らしに応える住まいづくりをコンセプトにした「SUMIKA2.0」で、あなたの「らしくある暮らし」を叶える、ただ一つの「住み処」を。

  • 工場などの生産施設、倉庫(食品工場など各種広報、研究施設、流通倉庫など)

    人にとって切り離せない働くということ。生産施設は安全性・衛生面はもちろんのこと、そこで生まれる交流も友好もモチベーションも、人を形成する多くの時間が刻まれる場所といえます。人が集まり過ごし誇れる場所づくりを目指しています。

  • 店舗・オフィスなど商業施設(オフィス、飲食店、美容室などの店舗)

    スタッフ・お客さまの導線、設備配置、そしてイメージ・ブランド戦略が必要となる商業施設。目的と効果、使いやすさと心地よさ。同じ空間でありながらも、それぞれの役割を活かせるような空間を創造します。

  • 医療・福祉、教育施設(クリニック・病院、介護施設、学校など)

    地域住民とも深い関わりが生まれる公共施設は、世代も超えて地域の多くの人たちが集まり行き交う大切な場所です。周囲環境に配慮した設計で、いつでも安心して身を委ねることができる場所づくりを実現します。

  • 家具・その他(オリジナル)

    大量生産にはない質感、デザインで、どこにもないあなただけの家具、使いやすい家具、素材感の高い家具など、アトリエルクス オリジナル家具をご提供いたします。(受注生産)

RECRUIT

建築が興味があり、建築設計の現場でチャレンジしていきたい方を随時募集しています。私たちと一緒に、新しい建築・空間を創りませんか。

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。