Blog

ブログ

変化

今週初め、新元号が発表されました。「令和」。平成生まれの私としましては、初めての元号が変わることを経験するのですが、皆さんはどのように感じているのでしょうか。元号が変わることによって忙しくなるのは、SEの方々だけなのでしょうか。まだ公表だけで、改号は5月1日からとは言え、既に落ち着きをみせているような気もします。
元号と比べるのはどうかと思いますが、建築も時代によって、変化してきました。
ゴシック様式からモダニズム建築など、様々な様式や形式を取り入れ、発展させながら、現代の建築物が存在しています。今後は宇宙開発などもありますし、新しい形式が出てくるのか、そういった時代の変化にも立ち会って体験・体感してみたいと思いましたし、自分の中でも新しいことを創造できる力を身につけていきたいと思いました。
写真はベルギーで構想されている、水上都市のデザインだそうです。人口増加や海面上昇などを視野に構想したものだそうですが、SF好きの私からすると楽しみの環状の方が多くあります。様々な変化を体験したいなと思いました。

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。